お知らせ

HOME > お知らせ > 2022 JAPANCUP 日本選手権大会出場

チアリーディング 

2022 JAPANCUP 日本選手権大会出場

2022JAPANCUP日本選手権大会のエキシビジョン部門と小学校低学年部門に出場してきました。

 

⭐️ エキシビジョン部門  【 グッドスマイル賞 】

 

⭐️  低学年部門      【6位 】

今回の目標に掲げていた「最高の一本」を本番で行うことができ、入賞することが出来ました。

 

近年コロナウイルスの影響で思うような練習や、大会にも出場することができず苦しい瞬間も多々ありました。

 

しかし、選手達は日々レベルアップを目指し自分達が納得いくチアリーディングを行い、支えてくれている周りの方々や環境、チアリーディングが出来ることに感謝する事を全員統一の志としていたので今回は全員にとって大きな一歩となりました。
大会終了後の選手達は更に意欲が高まっている様子です。

 

低学年に出場した選手達は初めての全国大会出場であり、全員にとって初めての多い大会となりました。

 

演技の部分では悔しい場面もありましたが、目標設定や日々の練習に対する取り組む姿勢の大切さを低学年ながら全員が再認識する事ができました。

 

経験が次に繋がるよう更に意欲高く練習に励みたいと思います。

 

次の大会も全員が納得でき、伝わる演技を目指し練習に励みます。